




「晴れた日に永遠が見える」第三話




... 続きを読む
2009.02.27  お返事と雑記


実は密かに「晴れた日に」を修正したりしてしました。主な修正点は年齢や季節などの調整です。『年表に起こしてみたらどうか』とアドバイスされて、年表を書いてみたら、たくさんの小さな間違いがあったので(笑) 今のうちに直しておきました。
それから、現在マシマさんのお宅の拍手の絵がいくつか「晴れた日に」の関連した絵になっているそうです。「いいのか!?見た人意味わかんないんじゃない?!」と聞いたんですが、いいらしいです。私もかなり自由だと思いますが、マシマさんもかなり自由です。


それでは追記でいただいたメッセージのお返事です。

頂いたコメントのお返事も一緒にしています。
追記からごらんください。

先日、絵を提供してくださっているマシマさんが、我が家に遊びに来てくださいました。そして二日ほど滞在して、本日お帰りになられました。
マシマさんとは既にお会いしたことがあるのですが、今回は我が家に宿泊と言うことで、普段お世話になっているのにこの私の雑然とした部屋にお招きするのはなんとも忍びない……なんとも忍びないと思いつつ、何もしない雑然とした部屋にお招きしました。本とか山積み。
二日の間には水族館へ行ったり、外へ出かけたりもしたのですが、終始部屋でぐだぐだとしているのが印象的な感じでした。そして二人ともよく鼻をかみました。私はやたらとくしゃみをしていました。今朝の朝食で野菜ジュースを私がかなり派手に倒したのですが、その場にいる誰一人動揺しなかったのが記憶に新しいです。野菜ジュースだばあ。
机を囲んで、これからの「晴れた日に永遠が見える」の話をしたりもしました。「晴れた日に」は基本的に私が好き勝手に書いているのですが、かなりマシマさんと相談しながら作っているものでもあります。
マシマさん、ありがとうございました。また遊びに来てください。


それでは追記で頂いたメッセージのお返事をさせていただきます。

2009.02.12  お返事と雑記
拍手のお返事を今回から追記で書かせていただきました。よろしくお願いします。

さて、ちらりと拍手のお返事の中でも書かせていただいたのですが、「晴れた日に永遠が見える」は「何の」SSだか明記してありません。と言ってもキャラクターの名前は普通に出ていますし、このサイトは現在ひとつのジャンルしか扱っていませんし、読めば一撃一発という感じなのですが。
しかしこれからもこの調子で「敢えて、何のSSとは言いますまい」という感じで書いていきたいと思います。(この辺、後日「晴れた日に」のアバウトに追加したいと思います)

さて…何を書きましょう。SSを書けばいいと思わないでもないのですが、私がこのブログの更新画面を開くときは、大抵SSに詰まったときなのです。
そう言えば、デルフィさんのブログで恐れ多くも名前を出していただいたのですが、「晴れた日に」も更新に入るそうなので、とても楽しみですね。わーい。
現在このジャンルで三つのSSを書いています。それぞれの進行状況を軽く。
ひとつは「晴れた日に永遠が見える」です。これはマシマさんとキャッキャウフフしながら二つ目も出来上がってきているので、近日更新出来るかと思います。
ふたつめは「小さな恋の話」の続きです。進行度はまだ頭です。そして更新も十一月から止まっていて、作中の季節もついに追い越して……次はこれを書きます。こうして箇条書きにしていくと優先度が解かっていいですね。ハハハ…。
みっつめは以前ブログで話題にした「掲示板投稿を目的にしていない、サイトだけのSS」です。これが非常に長くて、やっかいです。でも「書きたい」と思ったSSなので、小さな恋が一個済んだらまた集中したいと思います。
こんな感じにいつもこのサイトは静かですが、SSは書いています。書くことはやっぱり楽しいです。マイペースで行きたいと思います。


続きで拍手返信です。
恐らく目にした方は「なんじゃこれは」と思うことだと思います。それは正しい反応です。
これが先日告知したブログ用のナニモノカです。
読んだ方にはもう伝わっていると思われますかなりトンデモな作ですが、殺風景なこのサイトを訪れてくださる方の目を少しでも楽しませることが出来れば幸いです。パラレル・オリジナルどんと来いな人向けです。
ある日突然始まったので、恐らくある日突然終わると思いますが、お暇な方は何となくほわほわと見ていただければと思います。

この「晴れた日に永遠が見える」は、毎回マシマ+のマシマさんとのコラボレーションになります。素敵な絵を毎回くれます。ありがとうございます。これからもよろしく。


追記でもう少しこの作に関することを語ります。興味のある方はどうぞ。


>美希さん
ありがとうございます。ご事情は存じませんが、こちらこそ応援させていただきたいと思います。


こまめに雑記を書こうといいながら、一ヶ月何も更新が無かったという、有限不実行にもほどがありますね。遅れましたが、あけましておめでとうございます。
相変わらずSSばかり書いているのですが、一向に書きあがりません。でもマイペースを崩さずに、自分の思うとおりに書いて行きたいと思います。これは一回小さな恋の話に戻ったほうがいいかもしれない…。
それからこのブログがあんまりにも寂しいので、ブログ用に少し考えていることがあります。それが実現できたらいいなと思いますが、多分実現したところで「???」なものだと思います。近日その不思議なものをお目見え出来たらいいなと思います。



