2009.11.04  雑記とお返事


長らくご無沙汰していて申し訳ありません。
玄野です。今回は久しぶりの更新となりました。
下の記事で「晴れた日に永遠が見える」の七話目が投稿されています。
よろしければご覧ください。
マシマさんの絵がとっても素敵です!


・・・と、久しぶりの更新がこれで終わってしまうのは寂しいので、「晴れた日」に関することを少し書きたいと思います。
読んでくださる方はもうご存知だと思いますが、この話は原作と完全に分岐しています。
一応原作との分岐点は、彼女たちの進学、と考えています。
特に一人称になっている彼女の進路は、大きく違います。
ですので、この話は原作とは完全に分岐した、パラレルワールドであると言えるのかもしれません。進学の時点で完全に分岐したと考えているので、今後は離れていくばかりで重なることはありません。
すっっごく今更な話ですが、敢えて書いてみました(笑)

パラレルワールドの概念は、SS作りにおいて、切っても切れない関係ですね。実際、様々なジャンルで、並行世界を真正面からモチーフにしたSSがあるような気がします。
そもそもSSというものそのものが、基本的にパラレルワールドとも言える気がしますね。
しかし、私はSFに弱いので、これくらいにしておきたいと思います。自分の首を絞める行為は程ほどに、ストレッチは気持ちがいいところまでにします(笑)


それでは追記でいただいた拍手のお返事です。
本当にありがとうございます。


... 続きを読む
