2010.01.03  お返事と雑記

あけましておめでとうございます。
お返事が遅くなってしまい、真に申し訳ございません。
かつてなくパソコンに自由に触れていられる時間がなく、こんな遅くなっていまいました。
本当に本当に申し訳ございません。
たくさんの更新が止まっているように見えますが、書く気が失せたとかそういうことでは全くありません。むしろ書く気は満々です。
今回の場合はもともと遅筆な上に、時間が取れなかったことが重なり、このように「止まっているようにしか見えない」状態に……。
しかし、今後もマイペースで続けていきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします。


TOPの写真の話。
これは私が近所を撮影したものなのですが、この場所は先日取り壊されてしまいました。
冬の間は寒々しいのですが、初夏の陽光が強くなる頃、木々の葉が生い茂り、緑が濃くなる頃になると、秘密の抜け穴のような雰囲気になるので、密かに気に入っておりました。
この景色はもうありませんが、NO.9のある限り、TOPに飾っておこうと思います。


それではメッセージの返信です。
いつも遅くなってしまい申し訳ございません。
ありがとうございます。



>デルフィさん

いつも前触れなく更新してすいません(笑)
そして驚かせた後、また更新がビッタリと止まってしまうという…涙を禁じえません。
これからも唐突な更新が続くと思いますが、よろしくお願いします。
そうですね、二次創作はとても楽しいですよ(笑)
最近は二次創作では「オリジナルでは学べなかったことが学べる」という気付きがありました。
「二次創作」はグレーゾーンに存在しておりますが、啓蒙性が皆無ということでは全くない、と思いました。

「晴れた日」は全然知らないオリジナルキャラクターが多数登場しますが、出来るだけさらりと書いて行きたいと考えております。あくまで私のスタンスと考え方なのですが、やはり「二次創作」なので「主役は原作に登場する彼女ら」と考えているからです。
でもそれもその限りではないと思っています。魅力的なオリジナルキャラクターが登場し、原作に登場するキャラクターたちと同じくらい輝き、とても魅力的なSSになっている作品をいくつも読んだことがあります。

要するに「二次創作もまた、楽しいですよ!」ということが伝えたいわけです(笑)



>ユキさん

お返事が遅くなってしまい、本当に申し訳ありません。
メッセージをいただけて、いつも本当に、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
メッセージや感想をいただけることは、とても励みになります。
自分の拙いながらも心をこめて書いた文章を「誰かが見ていてくださっているのだ」と言う事に気付かせていただけて、次なる何かを書きたい気持ちの背中を押してくれます。それはとても幸せなことです。

「晴れた日」の感想ありがとうございます。
そこまでたどりつくのは七話までかかっているのは自分でもどうかと思いますが、正に「これからやっと…!」という場所です(笑)
更新は相変わらず遅いと思いますが、破天荒な話を見守っていただけたら幸いです。


スポンサーサイト
Secret

