

どうも、玄野です。
今日は最近のSSの進行のお話をしてみたいと思います。
一番完成が近いのは「小さな恋の話」シリーズの新しい話です。珍しくそれほど間があかず、と言っても一ヶ月以上経っていますが(笑)、更新できそうです。
一応最後まで書きあがっているのですが、あとひとつ物足りない感じがして、お鍋の前で悩んでいる感じです。何か材料かスパイスを加えて、あとひと煮立ち。
「晴れた日」の方が先に上がってしまったりするかもしれませんね。「晴れた日」も一応完成してから見直して、マシマさんにお渡しして、絵を頂いたらまた見直して、アップするときにもう一回見直すんですが、基本的には悩んだときには『悩んだまま』出してしまいます。それもまた即興の一興かと(笑)

それではお返事です~。
拍手だけの方もありがとうございます。あるだけでモチベ違いますね!(笑)
2009.04.18  雑記

マシマさんのところで「晴れた日に永遠が見える」の絵を描いていただきました。
幸せです…。なんていうか、すごい幸せです…。



2009.04.14  お返事と雑記


最近はケーキを食べています。
おやつを食べる習慣がなかった所為か、ジュースや甘いものを口にするようになったのは大人になってからでした。珈琲は前から好きだったのですが、最近になって甘いお菓子もいいなと思うようになりました。
それで、洋菓子屋さんのケーキを食べるのがブームです。贅沢な趣味ですねぇ。でも普段お酒を飲まないので、山盛り食べるわけでもないし、これくらいはいいよね?と自分で言っています(笑)
ケーキに限らずお菓子というのはすごく奥が深いです。お世話になっている方から「お菓子作りは科学だ」というお言葉をいただきましたが、確かに材料を混ぜ合わせる温度やタイミングなどで味や触感まで変わってしまうのはカガクテキと言えるのかもしれません。
最近食べた中で一番おいしかったのは「ガトー・ベリー」という、ラズベリーとブルーベリーが山盛り乗った小さなケーキでした。果物がみずみずしいのは重要だ、ということをこのケーキで学びました。同じ名前のケーキでも店によって形が違ったりして、甘いものは奥が深いです。見た目も味も。
これまで食べ物にあんまり興味を持たなかったので、知ろうとして食べると楽しいです。
作る方もやってみたいのですが、残念な事に甘いものは好きでもあんまり量が食べられないので、作った後に困るのが目に見えています。うーむ…。

それでは追記でいただいたメッセージのお返事をしたいと思います。
いつもありがとうございます。
2009.03.29  雑記

WEB拍手を導入しました。
お礼画面に何もないと寂しいので、撮った写真を五枚ほど置いてみました。デジタルカメラは気軽に写真が撮れるのがいいですよね。
学生時代の先輩と先日久しぶりに会った時、ものすごくいいデジタルカメラを持ってきていて、その写真を見せてもらったのですが、あんまり綺麗でびっくりしました。
私が持っているのは古めの手軽な物で、そんな凄いカメラじゃないですけれど(笑)
何かありましたら、ぽちぽちご利用ください。


